阿蘇・高森にて

d0134611_21115040.jpgd0134611_21125880.jpgd0134611_2113504.jpgd0134611_21143059.jpgd0134611_2115165.jpg

池に住み着いたコブ白鳥?のコブ君は、アヒルの後についてまわるのが好きなのか、
追い掛け回しているのか、いつもこの光景を見かけます。

時々近所のおばさんが「こらー、追いかけるな」と大きな声で怒っています。
でもコブ君は、知らん顔してついてまわっています。
[PR]

# by eikeda1 | 2009-05-26 21:24 | 風景  

阿蘇路

d0134611_237341.jpg

西原・久木野・白水・高森・波野・産山と阿蘇久住方面を2泊3日かけて散策です。

田植えも終わり、新緑のみどりのパレットが水面に映っていました。
[PR]

# by eikeda1 | 2009-05-10 23:13 | 風景  

カラスの集団

d0134611_21274884.jpg


前方にカラスの行列が見えています。

d0134611_21281079.jpg

ワンルームマンションのごみ集積場には、10羽を超えるカラスの集団がいました。
時間外に持ち出すとこの有様です。
つつかれると怖いので、追い払うこともできません。
最近、カラスが多いように思います。
[PR]

# by eikeda1 | 2009-05-01 21:41 | 風景  

花のスライドショー



楽しませてくれたお花の数々をスライドにしてみました。
うまくいくかな~。
[PR]

# by eikeda1 | 2009-04-29 14:35 | 今日の花  

ルリハコベの開花

d0134611_22453661.jpg


ベランダに並ぶ植木鉢、2日ぶりに水やりです。
よく見ると昨年のこぼれ種から成長したルリハコベ、アカバナルリハコベ咲き始めていました。
夏まで咲き続けることでしょう。
[PR]

# by eikeda1 | 2009-04-22 22:52 | 今日の花  

春爛漫

d0134611_2316451.jpg



ずらりと並んだ春の花。
チューリップの生育が芳しくなく、気をもんでいました。
時期が来ると咲くのですね、とても素敵な色です。
お隣の植木鉢は春爛漫。
じ~と眺めていたら、1本、2本・・・・、「どうぞ」でした。
[PR]

# by eikeda1 | 2009-04-13 23:20 | 今日の花  

お花見へ

d0134611_2331947.jpg


「高森峠・千本桜」を見に出かけました。
満開の花に彩られた九十九曲がり、
とてもきれいでした。





d0134611_23622.jpg

夜はライトアップされた
「一心行の桜」見物です。
昼見る桜、夜見る桜、感動しました。

4月2日の出来事です。
[PR]

# by eikeda1 | 2009-04-07 23:13 | 風景  

阿蘇の花・花・はな

d0134611_2374631.jpgd0134611_2381761.jpgd0134611_238335.jpgd0134611_2384863.jpgd0134611_239394.jpg

半年振りに阿蘇へ出かけました。
オキナグサ、イチリンソウ、スミレなどが咲き、早い開花に驚いています。
[PR]

# by eikeda1 | 2009-04-04 23:18 | 今日の花  

母と子

d0134611_21561077.jpg4月になりました。
「おはようございますって校長先生に言うんだよ」と
女の子がママに言っていました。
入学式が待ち遠しい母と子のようです。


[PR]

# by eikeda1 | 2009-04-01 21:57 | 風景  

心配した桜並木

d0134611_22234048.jpg

春休みで静かな校門そばの桜並木です。
毎年きれいな花を咲かせる大木でした。
今年は道路整備で大木の根は切り落とされ、化粧ブロックに囲まれています。
数本は間引きされて風通しが良くなっています。
大丈夫かしらと思っていましたが、季節が来ると花を咲かせました。
来年も咲くことを願っています。
[PR]

# by eikeda1 | 2009-03-31 22:30 | 風景